Potoclub-invest 資産形成期

HSBCで香港米国の株運用!ベトナムにも飛び込み30代にして半経済的自由を手にしたいブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ株の底力

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 アメリカ株の底力を最近感じています。 冒頭の写真はダウ平均の3月30日の途中段階ですが、オープンで下落し、その後上げてきています。 3月30日は日本も香港もベトナムもさげました。しかし、アメリカはグイグイ…

Uber 企業分析 (ウーバー)

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 3月の米国株の下落を受け、ウーバーも直近の高値である42ドルから13ドルまで70%ほど大暴落をしました。 3月末には、そこから27ドルまで戻しています。 日本でも話題のウーバーイーツですが、どんな会…

HSBC香港とは  銀行世界ランキング

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。今回は、HSBC香港についてまとめました。 HSBCってどんな銀行? とお考えの人にはちょっぴり参考になるかもしれません。 1.HSBCとは HSBCは(The Hongkong and Shanhai Banking Coporation Limited)の頭文字を…

HSBC香港 暗証番号 再発行

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 HSBC香港で口座を作ったにも関わらず、暗証番号を間違い、使えなくなってしまった!なんてことはありませんか? また、海外ATMで何度やっても引き出しができない???なんてことはありませんか? これらの問題…

株の買い方 ドルコスト法

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 2つ前の記事で、株購入のタイミングについてお話ししました。やはり、ドルコスト法という方法は、私のような駆け出しの投資家には強い味方だと感じました。 安心して投資できる いつ買えば良いのか。 どれくらい…

コロナにマケズ

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 コロナショックで相場が大変なことになっている中、そんなことには負けない銘柄世の中にあることを知りました。 ここ最近 小学校や中学校で授業ができない状態が続いており、日本でも中国でもオンライン授業とい…

株 買いのタイミング

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 みなさんも連日の株価の当落を見て、祭りだ!とか、チャンスだ!とか思っているのではないでしょうか? それは間違いないと思います。 今回は、そのチャンスを生かすための最重要ポイントとして、買いのタイミン…

下落相場の乗り切り方

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 コロナウィルスが世界恐慌を引き起こしていますが、投資をしている人はこれをなんとかして乗り切らなければなりませんよね。 1.現金化 今回のコロナショックでは、株式をはじめ、あらゆる資産が下落しました。 …

HSBC中国 ダウングレード

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 今日はHSBC中国のプレミア口座をアドバイス口座にダウングレードしに行きましたので、それについてお話します。 一年前にプレミア口座を作りました。それができたのは1年間の手数料無料キャンペーンのおかげです…

金投資 不況時に強いと言われるが。

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 不況に強いとされる金投資。 今は、とくに債券の価格が上昇し、すでに乗り遅れた感があります。 そこで、今回は金の購入のお知らせです。 BOC(中国銀行 Bank Of China)で購入 中国銀行ではインターネットバン…

HSBC香港 口座開設 体験談で解説します!

みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 HSBC香港の魅力に気付き、口座を開設したい!と思う方は増えているのではないでしょうか。 この記事では、私の体験談を踏まえながら、初心者の方でも口座を開く方法をお伝えしたいと思います。私自身は非常に苦…